Scheme
Poster
<Setagaya Communicable English Society>       
 INFORMATION
C.E.S.は常に新しい学習法を提案します!アナタも、英語をレベルアップしませんか?

「お陰様で」、2005年の5月中旬に私自身最早フリークとなった、ハワイに旅したときに現地の日本文化センターで目にした言葉です。初めて日本からハワイに渡った移民の方々が困難に打ち勝つために、口にした言葉は周囲の人たちへの感謝の気持ちを込めたこの言葉だったそうです。  http://www.jcch.com/index.htm

□私達のサークルも2004年6月から本格的に活動を開始して、ようやく4年11ヶ月(2009年4月時点)が過ぎました。その間何度か挫折も味わいましたが、ようやく軌道に乗りかけてきたところです。まさしく「お陰様で」よちよち歩きを卒業したところです。そこで2005年10月に新しい飛躍への旅立ちを祈念して、このwebページを更新いたしました。

従来からの当サークルのイメージカラーである、グリーンを基調としつつ、トップにはハワイで撮影した虹の写真を二枚配しました。これは当サークルがこれからもより発展していくことを願った、希望の虹です。今後とも皆様のご支援を宜しくお願いいたします。

     ところで皆さんは、土曜の夜を、どうお過ごしですか?

週休二日制の勤務が比較的浸透した昨今では、土曜日の午前中はちょっと遅くまで寝ていたい、とか普段忙しくて通えない歯医者さんや不在時配達の荷物を郵便局に取りに行ったり、という雑事に追われ午後からは健康のためにジム通いをしたりして、晩ご飯を食べる前の一番何かやりたいことに使える一週間の中でも最も大切な時間ではないでしょうか

そんな大切な時間だからこそ、一週間働き続けたアナタの心と頭脳にご褒美をあげても良いのではないでしょうか?そう考えて私達は毎週土曜日の午後7時から約2時間、英語を学ぶ仲間で集まって実践的な英語を学習するサークルを立ち上げて今日まで活動してきたのです。

        
ネイティブ・スピーカーに習う前に勉強すべき事があります!    

巷にはそれこそ星の数ほども青い目のネイティブ・スピーカーが講師を務める英会話教室があります。値段もピンからキリまでです。一年通ったら幾ら前払い金から戻りますよ、という制度も定着しつつあるようです。しかしながらそうした制度を優先させて英会話教室を選択することは本末転倒ではないでしょうか?

当然習う側が自分が英語を使う上での欠点や苦手な部分を正しく理解した上で、それを上手にカバーしてくれる英会話教室を選ばないと何年高い授業料を払い続けても効果が得られない事は言うまでもありません。更に多くの英会話教室参加者が理解していない事は、ネイティブと話せたと言うだけで満足し余り上達していないという点です。

□本当に日本人が自分たちの考え方を海外の人たちに正確に伝えるために必要な学習は、これまで何度もそう言う場面で失敗を繰り返し痛い目に遭ってきた私達日本人自身が理解しているのです。私共ではそういう視点に立って長年的確にかつ短期間で英語を習熟する方法を試行錯誤し、ここにたどり着いたのです。



Since May 2004 established by T.S.
E-mail: eigojouzu@infoseek.jp
Last updated:Apr.17th.2009 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送