History
Schedule
<Our Circle's Activity>      
 INFORMATION

世田谷C.E.S.の活動拠点:小田急線沿線にある世田谷区の区民会館等の会議室
Q.何故小田急線の沿線に限定するのですか?
A.ご存じの通り世田谷区は大変広域で北に京王線南に田園都市線が走っておりますが、区内から通う方の事を考慮に入れて、ど真ん中を横切る小田急線を選びました。また遠方から通われる方のことを考慮して、駅から徒歩で移動できる距離にある施設のみを選んでおります。
Q.どうして開催場所をこのサイトで前もって告知しないのですか?
A.告知すると世田谷区の施設に対して直接お問い合わせをされる方が出てきます。会場はあくまでお借りしているだけで、我々の活動に関して何らタッチされていません。そこで施設の方への迷惑を避けるために参加を希望なさる方にのみメールにてお知らせしております。

□活動内容:ACTIVITYのページに記載されている時間割
Q.どんな内容で行われているのか、自分がついていけるか不安なので見学してみたいのですが?

A.私共のサークルでは来たら必ず幾ら払ってください、というシステムではなく月単位で参加費を払っていただく方式を採用しておりますので、代わりに初回のみ無料で見学して頂けます。そして気に入ったら入会してください。もちろん最初の月に関しましては以後その月内に参加された回数で参加費を減額いたします。
Q.土曜日に必ず仕事を休めるか判らないのですが、予め出欠の連絡が必要ですか?
A.世田谷C.E.S.では、初回の見学者の分を含めて参観なさる人数分だけ毎回教材を用意いたします。その為に急病で倒れた等の理由以外ではドタキャンを受け付けず、事前に申し込み後参加して頂いております。

                  大まかな今後のスケジュール       

□次週の土曜日以降の見学希望者を受け付けております。詳しくは各週水曜までにメールにてお問い合わせください。

       これまでの活動履歴

□各回の開催日・開催場所・「ニュースを読む」で取り上げた記事のタイトルのみ記載しております。
■これまでの開催場所ランキング(2009年4月末時点、五年の実績ベース)
 第1位:代沢地区会館(東京都世田谷区代沢5-8-19/小田急線・井の頭線下北沢駅徒歩10分)
 第2位:代田南地区会館(東京都世田谷区代田1-21-1/小田急線世田谷代田駅・世田谷線若林駅徒歩12分)
 第3位:経堂地区会館別館(東京都世田谷区経堂3-1-15/小田急線経堂駅徒歩6分)
 第4位:六所橋区民集会所(東京都世田谷区赤堤2-10-13/小田急線豪徳寺駅徒歩10分・世田谷線松原駅徒歩5分)
 第5位:祖師谷区民集会所(東京都世田谷区祖師谷4-1-23/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩7分)
 第6位以下:下北沢区民集会所、経堂地区会館、祖師谷地区会館、成城区民集会所、成城南区民集会所

□参加申し込み、お問い合わせ等はメールにてお願いいたします。(1で送れないときは2をご利用下さい!)


                             
                            
☆メール1・2

         
♪皆様に耳寄りの情報!世田谷区以外でも皆様のご近所で出前教室を開催します。

                       
この度オリジナルブログを開設しました!

                              


Since May 2004 established by T.S.
E-mail: eigojouzu@infoseek.jp

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送